この季節が来ました

2009年3月29日日曜日

ポカポカしてくると気になるのが
ノミダニなんですよね~

毎年、お尻あたりにカイカイができるぶりきさんです。

初めて迎えた年は
あわてて、お尻をマルハゲにしたのですが
取り合えず、フロントラインを貰いに行ってきました。

フィラリアのお薬と混合ワクチンもお願いしました。
8種混合ワクチン:8000円
フィラリア抗原検査:2500円
血液生化学検査(4項目):2000円
チュアブルP68(5.7kg~11.3kg)1200円
フロントラインプラス(~20kg)1800円

しめて、16280円

わんこのパートナーを探している方は参考にしてくださいね^^

お薬や検査料金は病院によって
大きく値段が違います。

なので、お散歩タイムなどに
病院の情報を集めるとお薬代だけでも節約できますよぉ^^

5 コメント:

かおる さんのコメント...

ノミダニの季節になりましたね~
はなも、この間草むらに入った時にくっつけてきました(>_<)
フロントラインをすぐにしたので、大丈夫ですが、ちゃんと月一でやらないとな…です。
4月になったら狂犬病の予防接種もあるし、そのあとはフィラリアもあるしで忙しくなりますね!

モコマメ さんのコメント...

こちらはまだまだ寒くて、ストーブ点火中です。しかも、当地はノミもゴキブリもいません。ダニは外の笹薮に行くといますが、滅多にお目にかからず。
同じ日本とは思えませんね~。

Migeル さんのコメント...

かおるさん
もうダニがいましたか><

草むらに入れないようにしなきゃですね^^;

フロントラインは4月からする予定なのですが
ノミが家に入ると食われるのが
ミゲなので><

--------------------------------

モコマメさん
我が家も、ストーブはまだ点けますよ^^
でも、一日中ってことは無くなって来ました。


ノミダニが居ないなんていいですねえ^^

そちらに、引越したいワン^^

アンゴ さんのコメント...

ブリキちゃん、フロントラインとフィラリア予防始めたんですね。
ウチもそろそろ行かなきゃ。

お値段は、何ヶ月分でした?

Migeル さんのコメント...

アンゴさん
薬は1ヶ月分しか貰っていませんw

狂犬病のお注射もあるので
その時に、薬の値段の情報を集めようかなと^^