春が来ました

2009年3月14日土曜日




















うちの、カメタロウさんが冬眠から起きました。
春なんですかね〜
つくしをお買い物のついでに、摘んできました。






















つくしの佃煮を作る為には
袴をとります。
つくしのつなぎ目?の、所が固くて食べれないんです^^






















朝から今日は物凄い雷でした。
雨風がすごいうえに、ピシャーン、ドガ〜〜〜、ゴロゴロゴロ
"ぶりき"さんは、何の音??って起きたのですが
すぐに気にせず、又寝てました。w
明日、そうぜいコギ40頭になりそうな勢いです。
モフモフしてもらいたいので朝からシャンプーしました。

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

今日は、大阪は雷もなっていたんだね><
でもブリキさんは雷怖くないんだね
修羅人は雷が人間には聞こえない時からブルブルしてます><
ハルは、全然関係ないんだけどね(^-^;
明日は、コギちゃんの集まりあるのかな??
あのかわいい洋服着ていくのかなブリキさん(*^▽^*)

匿名 さんのコメント...

つくしって食べれるんですね~!!
そうですよねぇ、フキノトウなんかも食べてる方いらっしゃいますもんね♪
春ですね~、そちらは^^

明日、そちらのお天気はどうですか♪
お天気に恵まれて、楽しい1日になりますように♪

匿名 さんのコメント...

雷が鳴ったんですね(>_<)
関東は、暴風雨だけでしたが、朝雨戸を開けたら大変なことになっていました。
つくし、懐かしいです~!通っていた小学校の近くにたくさん生えていて、みんなで調理して食べた記憶があります♪
はなとのお散歩でも毎年見るのですが、今年はまだ見てないです。探してみようと思います(^_^)
総勢40コギちゃんが集まるなんて…!ぜひぜひお写真アップしてくださいね!

匿名 さんのコメント...

なんだかんだ言いながら日は伸び
つくしの佃煮がぶりき家の食卓に並び
春なんですね。
さあ、海ふれはどんな大騒ぎになったんだ?

Migeル さんのコメント...

はるままさん
修羅人ちゃん雷怖いんですね><
ぶりきさんは、音は気になるらしく
さかんに耳をパタパタさせますが
怖いっていうことは無いみたいです。

コギ祭り楽しかったですよ~~

-------------------------------
波留ママさん
はるままさんの次に
波留ママさんのコメントって偶然~~w

つくしって食べるんですよ。
子供の頃、よく摘みに行っていました。

で、うちの温室育ちの子供にも
味あわせてやろうと摘んで来たんです^^

今日は、久しぶりのいいお天気で
楽しんできました~~

----------------------------------
かおるさん
風強かったですよね^^;
うちの外で紙飛行機の塗装をしていたのですが
塗ったそばから、ホコリが付きまくって><

つくし、摘んで懐かしい味を楽しんでくださいね^^

結局、コギは30頭くらいだったです。
もっと、集まっていたと思うのですが
ランに合流したのが、すこし遅かったみたいですw

でも、しっかり楽しんできました^^

------------------------------------
撫子ままさん
海ふれ楽しかったです~~
こちらの、お天気がしばらく雨続きだったせいも
あるんだと思うのですが
コギ以外のワンちゃんも多くて
ランは、あちこちでワンワンガウガウ
本当に、大騒ぎでしたw