頭痛封じ

2008年4月15日火曜日















嫁さんがネットで調べて見つけた京都の三十三間堂。
頭痛封じで有名らしいです。
さっそく、先週の土曜日に行って来ました。
修学旅行の人が多かったですね。
さすが、京都って感じです。
拝観料は600円
頭痛封じのお札が2000円~
頭痛封じのお守り500円でした。














園内にあった日本庭園。
拝観料を取る割りにぱっとしません><














桜も葉桜に変わりつつありました。


















こちらが頂いてきたお守り。
帰って早速頭痛がしていたのですが・・・。














ぶりきさん、扉のここから階段に出て
来客があると玄関に迎撃に向かいます。w

10 コメント:

Moby Dick さんのコメント...

Nice photos!!

Migeル さんのコメント...

Spider63,Welcome!
Thank you.
These photographs were taken with the camera of the cellular phone.

匿名 さんのコメント...

水色の服の後ろ姿は私です。
電車で1時間で京都に行けることに
気がついたので(遅い?)
これから色々と・・・(▼∀▼)ニヤリッ

匿名 さんのコメント...

その頭痛封じのおまじないが効いたら
教えてください。私も行ってきます。

水色の服の後ろ姿はてっきり栞ちゃんかと
思いました=(@д@;)//

ぶりきシャンのドアはわざわざ切って
スウイングドアに作り直したんですか??
凄いわ~

Migeル さんのコメント...

撫子ままさん
頭痛は少し、楽になったかなあ。
初詣は行くけどお寺参りはしないので
なんだか新鮮でしたよ。

ドアはかあちゃんがやりました。
"ぶりき"さんが、
いつも、ドアに体当たりしているので
考えたみたいです。

うちに、セールスマンがめっきり来なくなりました。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

匿名 さんのコメント...

頭痛封じのお寺?
初めて知りました。
でも京都という場所柄、なんだか効きそうな気がします。
効果が表れて少しでもMigeルさんの頭痛が良くなるといいですね。

ぶりきちゃん、あのドアから出るんですか?
お顔だけでいっぱいいっぱいに見えるんですが。。。
器用に出入りするんですね。

Migeル さんのコメント...

みぞさん
あの扉から出て行きます。

本当は"ぶりき"さんが
階段下を覗けるようにと作ったんですが
出入りするようになっちゃいました。

でかく見えるんですけど
毛が長いのでシャンプーすると
ちっちゃくなりますw

匿名 さんのコメント...

頭痛封じのお守り…私も皆さんと同様に、すごく興味があります。
少しでも、痛みがなくなるといいですね!

ぶりきさん、あの窓から出入りできるんですか~!良いですね♪
はなは、サークルがある部屋が和室なので、時々ふすまに体当たりして、倒して出てきますよ~
ぶりきさん、さすがにドアじゃ体当たりでも開きませんでしたか。

匿名 さんのコメント...

あの通し矢で有名な三十三間堂ですよね?
頭痛封じですか~、初めて聞きました。何かとっても御利益ありそう。
Migeルさんの頭痛が、封じられますように!

スウィングドアから覗くぶりきちゃん、あの後何したかったのかしら?

Migeル さんのコメント...

かおるさん
偏頭痛はあれから無いですね〜。
お守りの効果かな。

でも、毎日、起き抜けの頭痛があるので
欠勤しがちです><

フスマをなぎ倒して出てくるって
かなり、びっくりしそうですね。

本人は平気なのかなw

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆
モコマメさん
恥ずかしながら
通し矢を行くまで知りませんでした。

ご利益ありそうなんですけど
受付のお坊さん腹が立つくらいに無愛想でしたw

ドアから覗いてみんなが美味しい物を食べていないか観察してますw

で、気になる食べ物が登場すると入って来ます。

よく、おデブにならない物だと感心しますw