頭痛日記

2008年4月4日金曜日

頭痛の有名な先生のところに診察してもらいに行きました。
このところ、起き抜けの朝の頭痛がひどくて

3月は僅かに8日出勤できただけでした。

会社ではきっと、レアアイテムになっていることでしょう。。。
CTなど撮ってもらい特に異常は無いので
恐らく、偏頭痛と緊張性の頭痛の合併症という診断でした。

この春の陽気と裏腹に欝の患者は体調を崩します。
恐らく緊張性の頭痛がひどくなっているのは
欝からだろうということでした。

で、宿題を出されました。 頭痛日記です。
いつも、いつも頭痛で辛いと思って居ましたが
時間単位で5段階評価で頭痛を書き込みます。
薬を飲んだら、何をどこの段階で飲んだかを記載します。
すると、結構、頻繁にあるのは間違いないのですが
波があることがわかりました。
薬が効いているらしいことも分かりました。
これを繰り返すことで頭痛をコントロールするのが目的みたいです。

待ちに待ったわんチャンネルTVが始まりました。
以前、ご紹介したワンパルのTV版です。

今回のお客様は

橋本志穂さん

2コギちゃんと一緒に登場ですよぉ

http://www.wan-chan.jp/

0 コメント: