元気でした

2008年7月2日水曜日

月曜日、もの凄く手のひらが腫れ上がり
グーができないほどで、エライ事になってました。

慌てて、漢方の先生に電話して確認。
皮膚科に行けと。。

ごもっともです。w

で、皮膚科に行ったら、どうも、ブユに刺されたために
体が過敏になっていて、アレルギー症状が出ている可能性が高いとのこと。

毒消しの薬と抗アレルギー剤を貰いました。

という訳で今日も、例の漢方の病院に行ってきました。
効果が出てきているので、このまま様子を見ようという事になりました。

で、いざ支払いという断になり財布にお金が;;
あわてて、母ちゃんに電話して持ってきてもらいました。

もれなく、子供達が付いてきたので
動物指導センターも一緒に行ってきました。

"ぶりき"さんを貰いに行って以来の訪問なので子供達はどきどき。
母ちゃんは、里親が付かない見えないワンコ達の事で胸が一杯になり
慰霊碑に線香をあげていました。



























以前、ブログで紹介した
お散歩勉強中のダックス君^^























パピヨンMIX君は卒業してもいいと聞いていたのですが
まだ、里親さんが見つかっていないようでした。





























携帯のカメラのシャッター音に
首をかしげるなんて。。。

ちょ〜〜〜かわいい。
























二頭とも、男の子だからなのか
うちのお姉ちゃん。モテモテです。





























で、この子は皮膚病だけど
治療しているそうです。
すっかり、毛を剃られているので
何犬なんだろ。。。。































はじめてのカプチーノで大喜びしている息子。。。。

7 コメント:

匿名 さんのコメント...

ブヨに刺されたその後、どうなったかな~と思っていたのですよ・・・。
まだまだ、油断できないのですね~。
お大事にしてくださいね。

ワンちゃん達のお話、なんだか本当に胸が締め付けられる思いです・・。


息子さん、可愛いですね♪

匿名 さんのコメント...

虫刺されって、侮ると怖いですね。アレルギーとか出たりもするんですね、どうかくれぐれもお大事になさってください。

センターのワンちゃん達、一日も早く里親さんが見つかり幸せになってくれますように!

まぁ~息子さん、お若いのに立派なおひげだ!(笑)

匿名 さんのコメント...

ブヨに刺された後がそんなとこにまで出てくるなんて。
ブヨ恐るべし!!
お薬飲んで大事になさってください。

ダックス君もパピMIX君も一日でも早く決まって欲しいです。
そうしたら他の子が譲渡犬になれるのにね。

皮膚病(?)の子はおもむきからするとチワックス?に似てますね。
ダックスでは無さそうだし、チワワでも無さそうだし。

匿名 さんのコメント...

私も小学生のとき川遊びの際に刺された事があります。両親は大慌てでしたが、その当時の痛みや大変さは全く覚えていません(汗)
漢方薬で良い方向に向かっているなら安心しました。
無理しないようにですね!

みぞさんのブログでも取り上げられている課題ですが。。。人間の身勝手で、こんなに可愛い子達が捨てられるなんて。。。早く新しい家族が現れて欲しいですね。

お兄ちゃん、なかなかやりますねぇ~

匿名 さんのコメント...

ハチアレルギーはとても怖いと知ってましたが
ブヨも怖いですね・・・やさすい母ちゃんも刺されたのにこの差はなんなんだ?

可愛い子たちばっかりですね
きっと、里親さん見つかりますね

息子さん、カプチーノの大人の味の感想は?

匿名 さんのコメント...

ブヨって、刺された後にそんなアレルギーが出ることもあるんですね。
お大事になさってくださいね。

センターのわんちゃんたちはかわいい子たちがいっぱいですね♪
素敵な家族の一員になれるといいな~と思ってしまいます。
救われなかった命を考えると、胸が痛みますね…

お兄ちゃん、カプチーノは『おいしい!』って言うより『楽しい!』かな?

Migeル さんのコメント...

波留ママさん
今でも、痒いんですよ。
変な、かさぶたみたいになっていて
普通の怪我のかさぶたなら
とっくに治っているはずですが
ずっと、かさぶたになったままなんです^^;

表に出る事を選択されなかった命は
ずっと、施設の中で
その時が来るのも知らずにいるんです。

何か打つ手はないんでしょうかね><

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

モコマメさん
皮膚科のお薬のおかげかな。
とりあえず、腫れた手は治りましたよ^^

センターでは、表に出る子が多い時は
大きなケージが2つ出てきます。
みんな、賢く、里親さんが現れるのを待ってます。

お調子者の息子がわざとひげになるように飲んでます。
で、写真に撮ってとせがむので^^;

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

みぞさん
はい、おかげさまで
会社の好意もあってずっと、ゆっくりしてますw

特に2頭って決まりじゃないんですよ。

いっぱい出ている時に"ぶりき"さんと会いました。
あの時は4匹の子犬の兄弟とアメコッカ、ダックス
ラブラドールなどなど、沢山居ました。

皮膚病の子はみぞさんでもわかりませんでしたか。
両足がひどいらしくて、包帯?しいていました。
で、怖いのかブルブルと震えてとってもかわいそうで;;

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

花・風の母さん
はい、これが、悲しいですけど現実なんです。
でもね、ひとつだけ、いいことがありました。

お姉ちゃんとダックスちゃんがじゃれている時に
車で現れた左手にギプスされた女性が慌てて
センターの事務所に入って行かれました。

ミゲ達に会釈されたので
センターの方かと思ったのですが
実は、迷子になった足の悪いワンちゃんを迎えに来てこられたのでした。

わんちゃん、うれしくて、センター中に
響く大きな声でワンワン言ってましたよ^^

お兄ちゃん、ただの、お調子者です。。。。

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

撫子ままさん
ブヨ、以外と、きっついです。

かあちゃん、あんまり、痒いと言わないんですけど
あざみたいになっちゃってますよ。

手が腫れたりしてませんけどね^^;

◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆´・ω・`◆

かおるさん
さすがに、びっくりでした。
ブヨ。。。恐るべし。。。。

本当にかわいいでしょ?
ミゲが元気なら間違いなく、どの子か連れて帰ってます。^^;

お兄ちゃんもお姉ちゃんも
たっぷり、飲み過ぎて帰ってから何度もトイレに通ってました。w