この体、誰かのと交換したい・・・

2009年6月26日金曜日

日々、首の後ろが痛いんです。
マッサージの先生が親指を首の筋の内側に入れたまま忘れていったんじゃないかと思おう程。
たいてい、これに、ひつこい頭痛がつきまといます。

6年までバイクで事故に巻きこまれて以来
ずっと、頭痛と首の疼痛。。。

これが不定愁訴ってやつでしょうか。

首が痛いからとリハビリに半年間、通っていたのですが
これで、全然改善しませんでした。

今日も頚部の軽い痛みと右目目の奥の激しい痛み。
なんかの拍子に、誰かの体とこの体を変わらないのか?と、思う。
昔の映画の転校生みたいに入れ替わることができれば
本当の辛さが、相手の一人だけでもわかってくれるんじゃないかと思う。


もともと、とあるコールセンターでクレーム対応をしていました。
おまえじゃ、話にならない上を出せの「上」役です。
映画のネゴシエーターになったつもりで、必死で相手の一手先を考えて
上手にゴールに誘導するように会話を組み立てます。

でも、これが、失敗しても成功してもひどく疲れるんです。

気が付くと、電話もメールも怖くなってしまっていました。
電話の音が鳴ると心臓の鼓動が激しくなり息が苦しくなって
脂汗をかきながら座り込んでしまいます。
段々、怖い対象が広がります。
大きな音が怖い、誰かに見られるのが怖い、
足音が怖い、怖い怖い怖いです。
家に居るときは、頭から毛布をかぶって家中の電気を消して
電話線を抜いていました。

でも、郵便屋さんが来るんです。ピンポーンって。
これが、怖いの何のって。。。。

この症状が出るようになってからは、
電車通勤なのですが通勤自体が怖くて怖くて・・・。

電車の大きな音がまず怖いのに、足音、目線、全部怖いんですから・・・・

きっと、トラの檻に入ってもこれほど怖くないと思います。
ある意味、もうスグ、食べられちゃうんだろうなって諦めがつきますから。

電車の乗り換えも、又、大変でした。一斉にホームに下りてあるく革靴の足音・・・
今、考えても、胸が苦しくなります。

足音の何が怖いの?って考えたのですが
足音が、自分を電話口で大きな声で罵倒したクレームの方の声に聞こえるんです。
大きな音も、そうです。

大きな声には特に反応するようになってしまいました。

ぶりきさんの大きな声は、なぜか平気です・・・・。

0 コメント: