換毛期??

2008年2月24日日曜日

このところ、"ぶりき"さんの抜け毛がものすごい事になってます。
西部劇の転がる干し草並みにブリ毛があちこちに。。。><

















ブラシもこんな感じに。 なので、100円均一にコロコロを買い足しに。
















あなたはお店に入れないので大人しく待ってて下さい。
(これが、やかましい。。ワンワンすごいので急いで買い物。)


















えっとぉ。。ものすごく微妙なネーミングですね。。
大丈夫なんでしょうか。。。

















帰って来てからコネコネ始めました。
ラーメンどんぶりなのは気にしないでくださいw


















コネコネが済んだらちぎってコロコロと。
何を作っているか分かって来ました??


















この方もできあがりが気になるようで注目中。。



















オーブンの前でお姉ちゃんが焦げないように見張っています。
わかりました??
これ、"ぶりき"さんのおやつのボーロを作っていました。

一応、蜂蜜を入れているんですけど
すごい薄味で人間には。。><

レシピはこちらのサイトを参考にしました。
http://maromaromaroron.a-thera.jp/article/929983.html

Fluffy って検索していたら・・・

2008年2月22日金曜日

さてさて、
何とか、一週間お仕事に行ってきました。


何となくFluffyで検索していたらものすごい物見つけちゃいました。
アメリカのサイトです。

http://www.greetingcarduniverse.com/community/store.asp?keyword=fluffy_corgi&store_id=253

めっちゃ、"ぶりき"さんなんです。
こんなに、そっくりな子が居るなんてビックリ。

似ているアングルを探しましたよ。。。
これしか無かった><





とはいえ、"ぶりき"さんのソックリさんの写真が2ドルってことは
"ぶりき"さんも2ドル取れるんだろうか。。。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お散歩はいつも端っこ

2008年2月19日火曜日


いつもお散歩する時は端っこを歩きます。
うちに来たばかりの時からずっとそうです。
Migeが思うには、きっと風や雨で色んな物が端っこに
集まるから拾い食いし放題と学習しているんじゃないかと思います。


電柱や壁の臭いは必ずチェック。
でも、不妊手術をしてからかなぁ。。
マーキングする回数が随分減った気がします。

おうちの中でも、おトイレできるようになったら
これから年を取ってお散歩を嫌がるようになっても安心なんですが
どうすれば、おうちでしてくれるようになるのか。。。


で、仕上げは、いつも、何の意味があるのかわかりませんが
ゴロゴロしています。
端っこを歩く時も体を塀や壁にこすりつけて歩くので
洋服がすぐにボロボロのドロドロになります。><

先週全敗><

2008年2月17日日曜日
















先週はずっと体調が悪くて
結局、1日も会社に行けませんでした。

ぶりきさんは元気ですよ。
最近、子供たちと遊ぶのが楽しいらしくて
引張りっこも真剣です。
















日本手ぬぐいを何箇所か縛っただけの物ですが
歯磨きにも調度いいかな?って感じです。
















こちらは
お散歩中です。
何が気になるのかよそのお家の垣根に
ズボっと。。。

この後、
別のところでドブにハマってしまって
後ろ足が緑色になりました><

video
ごろんを練習しました。
なんとなく覚えてきたみたいですね。

節分

2008年2月8日金曜日


Migeは本厄です。
歩いていける神社では毎年節分に
厄除ぜんざいを食べることができます。











午後3時から神事が行われ
その後、集まった人に節分の豆やお餅が
振舞われます。

みんな、小雨降る中寒いのに我慢して待っています。











拾った豆の袋の中に
あたりくじが入っていれば豆まき終了後に
景品と交換してもらえます。

なので、あたりくじが見えると
取り合いが加熱し子供が拾ったものを
とりあげるおばちゃんが毎年居ます。
とられた子供達は半泣きです。







見事、長男1等の日本酒をゲットしました。
が、Migeはお酒がからきしなので
今年一杯この一本で十分だと思われますw

再会

2008年2月7日木曜日



昨日は、Migeは首に
痛み止めの注射をしてきました。


今日は、随分楽になったので家族揃ってお出かけです。










このお方、実は”ぶりき”さんでは
ありません。。。
(そっくりでしょ?)












ずっと撮りたかった2ショットです。


デヘヘなのが”ぶりき”さん。
控えめに笑っているのがハルちゃん。

OPP24でアニマルセラピ-の
レンタルドッグとして活躍中の
ハルちゃんです。





鬱病の闘病中にハルちゃんと出会えたから今があります。
もちろん、”ぶりき”さんを探すきっかけを作ってくれたのも
ハルちゃんです。


ハルちゃんと”ぶりき”さんで
ドッグランに行ってきました。
2頭飼い体験ですw

手前のレッドのコギちゃん(バロン君)はハルちゃんがお気に入り。
ずっと、ずっと、ストーカーしてましたw





その間、ずっと一人旅の”ぶりき”さん。


大きな子に平気でガウガウ遊びに誘っては
一緒に走り回ってました。


たくましいわ。”ぶりき”さん。








あっという間に、
約束していた4時間が経過して最後に子供達と記念写真。


何枚も撮ったのに
結局4人がカメラ目線の写真がありませんでした><
写真って難しいわぁ。

また、来年ハルちゃんと遊べるかなぁ。。
寒かったけど楽しい一日でした。

西に黄色

2008年2月4日月曜日


Dr.コパさんが、
西に黄色の物を置く事で金運があがると言ってました。

我が家は西に玄関があります。

今までは、アルミのプレートに
マスキングしてスプレーでペイントし
表札として使っていました。



玄関に鏡を置くと入ってくる幸運を跳ね返してしまうらしいので
黄色の物に作り替えることにしました。

材料費:100円(またまた、お得意の100円均一です)


ステンシルのフォントが無料で配布されてます。
これを利用しました。

http://pamgau.net/item/371


で、せっかくなので、コーギーのシルエットも
カッティングします。
あとは、重ねてスプレーするだけです。

できあがりです^^


これで、金運がグングン来るかもw

甘酒

2008年2月1日金曜日




寒い日が続きます。
あまり、寒いので甘酒を作ってみました。

昔はビニール袋に適当に入れて値段がマジックで
書いて売っていた気がするんですが
今は、こんな感じ。しかも250円><





すりばちで、トロトロになるまで
お湯を加えつつ混ぜ混ぜしたら
あとは、お鍋でさらにお水とお砂糖を加えて
ひたすら混ぜるだけです。
お姉ちゃんに手伝ってもらいました。









おでこに、馬肉ジャーキーを乗せられています^^